<< 英語・・・覚えないとなー | main | 山はもう寒い!そろそろ防寒を >>
2018.06.03 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.10.31 Saturday

    小仏城山〜景信山

    0
      JUGEMテーマ:トレッキング

      今日は、電車が1本遅れても大丈夫なように、完璧なスケジュールを立てて行ったんですが・・・

      JRは人身事故、京王線はポイント故障?!

      相模湖からバス(1時間に1本)で千木良へ行き、そこから小仏城山〜景信山〜小仏バス停留所の予定が、さすがに使用する2路線ともに遅れてては、計画通りに移動できません。

      1時間に1本のバス移動の千木良は諦めて、高尾山口から高尾山〜小仏城山〜景信山〜小仏バス停留所に急遽変更。

      そうすると3時ごろに山を降りるのは時間的に厳しいので、高尾山口から1号路をショートカット!
      リフトで登りました。

      久しぶりのリフトです。スノーボードに行った時以来。

       




      たまには良いですねー

      のんびりと頂上を目指します。


      高尾山薬王院を抜けて高尾山頂上から小仏城山へ。

      今回の目的、小仏城山でおでんを食べる!

      12:30ごろに達成しました!






      おでん 500円です。うまかったよ〜

      辛子が付いています。

      自分は全く付けないので、なぜおでんに辛子をつけるのかわかりませんが、まぁたまには付けてみるかと気まぐれに付けてみました。

      かっ!!からい〜〜!!

      こんな辛いの??!!

      ほんの少し付けただけで、恐ろしく辛かったので、山盛りの辛子を残してました。

      それを奥様が、自分の見ていない時にごっそり付けて食べて・・・
      2〜3分は言葉が出てきませんでしたねー。
      顔も引きつってました(笑

      奥様は辛子つける派なので、いっぱい付けたみたいですが、こんなに辛いのは初めて!って言ってました。

      小仏城山でおでんを食べる時は気をつけましょう!

      おでんは美味しかったですよー

      辛子にやられた奥様は、白玉ぜんざい300円でお口直し。






      甘さ控えめで、辛子のお口直しにはぴったり(笑

      小仏城山から小仏峠を通って、景信山へ。






      小仏峠は、タヌキがお出迎えしてくれました。

      このルートと景信山からの下山ルートは、山道という感じで整備されていません。

      延々と山道を歩きます。






      景信山の山頂に着きました。

      お昼時からだいぶ過ぎていたので、お店は閑散としていましたが、お食事のできる店が2軒あります。

      高尾山、小仏城山、景信山と全部頂上にはお店がありますね。

      人がいっぱいいるのは高尾山ですが、小仏城山が一番賑わいのある感じですね。

      景信山からは山道を下山します。


      計画が大幅変更されたんですが、満足なトレッキングでした。

      やっぱ、小仏城山が良いですねー

      もうそろそろ紅葉もきてます!










       
      2018.06.03 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        OANDA
        OANDA Japan
        ConoHa
        お名前.com
        外為オンライン
        外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
        XM
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM